痛くて痛くてたまらない真実にどっぷり浸かる。
最後の最期まであがく覚悟。
そんな「生き抜く」という貫く美学。
「おはなしの会 独立・起業」

以前から、告知していました「おはなしの会」。

「パン」「お菓子」「独立・起業」と3種に分け、この夏に開催したいと思います。

すべて、関連があることではありますが、「独立」のみ、

他ふたつとは、異質のものとなります。

理論や技術のこと以外の部分が多く含まれるからです。

精神は、どれにも当てはまりますが、特に、起業については、

自分と、その起業の対象(お客さま)となる人、両方のことを考えなければなりません。

お金がなくてもできませんし、能力がなくてもできません。

能力とは、知識・技術以外に、心と身体の健康状態も含まれます。

自分の精神をどのようにコントロールすればいいのか。

どうすればなりたい自分になれるのか。

また、始めるのはできても、継続ができなければ意味がありません。

人により、目的は違えど、必要な期間続けてこそ、その目的が達成されます。

そのために何が必要なのか?というお話をさせていただく会です。

当然、私は凡人ですから、それらをすべて達成しているということではありません。

しかし、私なりに、やってきたことを常に分析し、建設的に構築しています。

開業本に書いてあるような基本的な資金面のこともお話しますが、

そんなものでは得られない刺激的な内容にしたいと思います。

ここで、すべてを語るには長すぎますので、ご参加の検討をしていただける方は、

まず、メールをいただきたいと思います。

詳細が決まりましたら、直接、メールでお知らせ致します。

ブログ、ツイッターなどでも告知はしますが、確実に、細かい内容まで

お知らせするためには、メールをいただく方がよいと思っています。

今回は、「独立・起業」のおはなしの会限定のご連絡です。

対象となる条件を満たしている方のみ、お願い致します。

真剣な集いですので、ただ、内容を知りたいだけという方は、ご遠慮下さいませ。。

対象となるのは、何かしら自分のやりたいことで独立・起業したい方。

カフェ、パン屋が専門ですが、それ以外でも、検討致します。

飲食かどうかに関わらず、ものづくり全般、すべて、共通していると考えます。

お店をやるということでなくても、個人として、何かを確立したいという独立は、

十分に当てはまると思っています。

また、すでに、起業されている方で、より上にいきたい、

あるいは、思うようにいかないという方。

その他、対象となるかわからないという場合、ご相談くださいませ。

受付とは違いますが、興味のある方が少ない場合、必要とされていないと判断し、

開催しない場合もございます。受付ではありませんので、ご検討いただく材料として

いただければ、それでかまいません。

私は、パン屋時代に、とても苦しみました。なにかしら、自分がやってきたことが、

誰かの役に立てばという想いから、このような試みをしております。

つまり、「どうすれば、小さくても力強く、そこに立ち続けられるか。」

「どのように立ち続けたいか。」ということを考える集いです。



メールは、匿名でかまいません。もちろん、書いていただいてもいいです。

開催の曜日の希望がありましたら、教えていただけると助かります。参考にさせていただきます。

他にも、何かありましたら、書いていただく分にはかまいません。

件名を「おはなしの会」としてください。ご検討の程、よろしくお願い致します。

sens@sens.uan.jp







 
おはなしの会 - -
<< NEW | TOP | OLD>>