痛くて痛くてたまらない真実にどっぷり浸かる。
最後の最期まであがく覚悟。
そんな「生き抜く」という貫く美学。
「好きなコーヒーを見つける方法」

 

受付は終了致しました。

 

お知らせが遅くなり、お申込みまでの期間が短いですが、

 

ワークショップを行いたいと思います。

 

19日(火)、26日(火)にもワークショップを行います。

 

詳細は、もう少し時間がかかりそうです。

 

コーヒー中心というのは、7月は今回のみです。

 

 

 

 




「好きなコーヒーを見つける方法」

 

今までにご参加いただいた方も多くなってきましたので、

 

内容を一新したいと思います。

カッピング(少量の試飲)中心であることは変わりません。

 

初めての試みとして、

 

通常は、円すい型のコーノ式とネル(布)で抽出している当店ですが

 

今回は、

 

カリタの台形3つ穴のドリッパー、

 

ステンレスフィルター(ペーパーが不要なモノ)、

 

ドーナツドリッパー、

 

それぞれ同じ豆で淹れて、飲み比べてみましょう。


また、夏ということで、アイスコーヒーも淹れ方を2種。

 

「水出し」「ドリップ(急冷式)」

器具を変えることで同時に抽出の意識を変えて、

 

器具の良さを活かす。それにより、同じ豆でも違う楽しみ方ができます。

 

器具を変えるのはどなたでもできますが、

 

器具の特徴を理解し、それを活かした抽出ができなければ意味がありませんね。

 

時間の許す限り、他の抽出もしていきたいと思います。

もちろん、目の前で抽出しますし説明も致します。

 

あくまで、試飲会のようなものですが、ドリップの勉強にもなります。

みなさんに作業していただくということはありません。

「やってみる」も大事ですが、それよりも、まずは、

 

「飲みたいコーヒーを抽出するにはどうすればいいのか」を

知らなければ、やっても行き詰まるだけです。

プロではないですから訓練してまでやりたくないですよね。

今、飲みたい好きなコーヒーに辿り着くために、

どう淹れるか、お店選びやお店でどれを選べばいいのかのヒントを

見つけていただければと思います。

いろんなコーヒーをいろんな淹れ方で飲んで違いを感じ、

理由を知り、違いを楽しめる思考力を養うことができます。

 

あくまで、カッピングによる味覚や好みに関するワークショップです。

 

ドリップ教室ではありませんので、ご理解くださいませ。

多くはありませんが、スイーツ、焼き菓子付きです。

お菓子は、お持ち帰りはできませんのでご了承ください。

当店では、苦手だと思っていたコーヒーを好きになった方が

たくさんいらっしゃいます。「深煎りが苦手」「ブラックでは飲めない」

「酸が苦手」などの方、思考を変えて、受け入れる心を持てば、

コーヒーも身体に合ってくることもあります。

 

体質の問題でない限り、苦手だと思い込んでいる可能性が高いです。

 

苦手意識を変換する方法もお伝え致します。

ぜひ、チャレンジしてみてください。






日時:7月12日(火)

 

AM10:00~12:30、PM14:00~16:30(2.5H)

場所:「sens et sens」

定員:各8名

参加費:3200円(お菓子付)


お申し込みの受付:7月2日(土)22:00〜



半数までは先着順、残りの半数は、

 

定員オーバーした場合、抽選とさせていただきます。

 

定員内の場合、すべて先着順となります。

締め切った回は、このブログでお知らせ致します。

メールのみの受付となります。

ブログで「受付終了」とするまでは受付は継続しております。

携帯電話などからのメールの場合、

PCからのメールを受け取れるようにしておいてください。

返信ができない場合、無効とさせていただきます。

 

info@sensetsens.jp


メールに書いていただきたい記入事項です。

人と人として常識のあるメール内容でお願い致します。

私は機械ではなく、感情のある人間です。

タイトルは、「好きなコーヒーを見つける方法」としてください。

,名前 

当日も連絡の取れるお電話番号

(携帯電話をお持ちでない場合はご自宅) 

お住まい(例:渋谷、つくし野、などでかまいません。)

い幹望の時間

 

両方とも可能な場合は、そのように書いていただけると、
 

入れる可能性が高くなります。
 

ご希望の順番がある場合は、それも書いてください。

セ臆担望理由

 

何かしらご記入ください。

 

当店にご来店いただくことが初めての方はそのように書いてください。


 

 


メールの返信にて、受付完了とさせていただきます。

お手数ですが、受付完了メールをご確認の上、確認の返信をお願い致します。


受付できなかった方にも返信は致します。

くれぐれも、変更、キャンセルはないようにお願い致します。

中学生以下はご参加いただけません。ご理解くださいませ。

ご夫婦でお申込み希望の場合のみ、一度のメールで2名分を受付致します。

 

お2人分の記入事項をお願い致します。

4名、集まらない回がある場合、中止とさせていただきます。

受付のメール送信のフライングは、失格とさせていただきます。

それでは、お申込みお待ちしております。




 

好きなコーヒーを見つける方法 - -
「好きなコーヒーを見つける方法」受付終了

受付を終了致しました。

お申込みいただき、ありがとうございます。

ご参加いただける方には、メールを送らせていただきました。

ご確認の上、確認の返信をお願い致します。

では、当日、楽しい会になるようにしたいと思います。





 
好きなコーヒーを見つける方法 - -
「好きなコーヒーを見つける方法」受付について

お申込みいただきました方々、

受付完了メールが遅れまして、申し訳ございません。

先ほど、すべて、送信致しました。ご確認くださいませ。

念のため、お時間のある時に、確認の返信をお願い致します。

受付できなかった方への返信は、10日中とさせていただきます。

こちらも、申し訳ございません。

席の都合や、コーヒーの都合を再検討致しまして、

定員6名としておりましたところ、8名に変更致しました。

たくさんのお申し込みをいただきましたので、できるだけ多くの方々に、

お楽しみいただければと思います。

よろしくお願い致します。






 
好きなコーヒーを見つける方法 - -
「好きなコーヒーを見つける方法」受付終了!

受付終了です!!

22:14分で、締め切りました。

お申込み、ありがとうございます!

午前の部は、定員の3倍ほどのお申込みがありましたので、抽選となります。

午後の部は、少数のオーバーでしたので、先着と致します。

明日中には、受付完了の返信を致しますので、しばらく、お待ちくださいませ。






 
好きなコーヒーを見つける方法 - -
「好きなコーヒーを見つける方法」受付終了しました。




珈琲が、好きな方は、日々、いろんなところで、

珈琲を飲んだり、自分で淹れたりすると思います。

そんな中で、その時の気分で、

思うような味のものに出会えなかったり、

淹れた珈琲が、気分に合わないことはありませんか?

それが、どうしてなのか?

豆、器具、淹れ方などの情報から、いつでも、

好きな珈琲に出会える確率を高められるように、

香味に、影響する要素を、いろんな珈琲を飲み比べることで、

知り、日々の珈琲のある生活を、今まで以上に、楽しもう!

というイベントを行います。

昨年、一度、開催いたしましたが、今回は、より、カッピングに

重点を置いて、様々な器具で、同じ豆の珈琲を飲んでみたり、

器具が同じでも、淹れ方を変えてみたりして、

少しのことが、どれほど、影響するのかを

感じていただきたいと思います。

焼菓子やスイーツとともに、飲みながら、解説していき、

私も、同時に、勉強させていただきます。

より、楽しいコーヒーのある生活への楽しいイベントです。

また、コーヒーが、苦手な方も、本当に、すべてのコーヒーが、

嫌いなのか、飲んだコーヒーが、苦手だっただけなのか、

ぜひ、チャレンジしていただきたいです。

抽出が、できる必要はありませんので、「飲み専門」で大丈夫です。

同じ豆でも、違う淹れ方などで、少しずつ、


15種~20種くらい、試飲できると思います。





日時:8月22日(金)PM14:00~17:00
   8月23日(土)AM9:30~12:30、PM14:00~17:00

22日は、パン販売のみ、営業しながらの開催となります。

23日は、お店は、お休みです。

場所:「sens et sens」カフェスペース


定員:各6名(予定)

参加費:3500円(ケーキ、焼き菓子付)

お申し込みの受付:8月9日(土)21:00〜12日(火)24:00まで

受付は、終了致しました。ありがとうございました。




先着順となります。締め切った回は、ブログで、お知らせ致します。

メールのみの受付となります。

PCからのメールを受け取れるようにしておいてくださいね。

sens@sens.uan.jp

メールに書いていただきたいことは、

,名前 当日も連絡の取れる電話番号 
お住まい(例:渋谷、横浜、などでかまいません。)
い幹望の日時。複数、可能な場合は、
すべて、書いていただけると、入れる可能性が高くなります。
ご希望の順番がある場合は、それも、書いてください。

8月13日(水)には、メールの返信にて、受付完了とさせていただきます。

定員オーバーなどで、受付できない場合は、返信できかねますこと、

ご了承くださいませ。

くれぐれも、変更、キャンセルは、ないように、お願い致します。

中学生以下は、ご参加いただけません。ご理解くださいませ。

複数人数で、お申込み希望の場合、お二人までは、

一度のメールで受付致します。お二人分の記入事項をお願い致します。

定員6名ですので、1名でのお申込みのほうが、確率は、高くなります。

3名も集まらない回がある場合、中止とさせていただきます。

受付のメール送信のフライングは、失格とさせていただきます。

それでは、お申込み、お待ちしております。








 

好きなコーヒーを見つける方法 - -
| 1/1 |